函館でも洪水被害 榎本町住宅街で道路が隆起損壊

2022年08月10日 スタッフブログ

スタッフSです。

 

8月8日から9日にかけて降った大雨を忘れません。

 

道南地域で統計開始以来最も多い雨量を記録した今回の災害

 

函館空港近郊では1時間に81.5mmというすごい雨に

 

耐えられなかった道路は浮き上がり。。。

 

マンホールのふたが外れ、雨水が湧きだしている状況を

 

目の当たりにして恐怖を感じた今回の災害でした。

 

多くの方々が被災され函館市の職員さんも被害状況の確認で

 

個別訪問して下さっています。。。

 

まだ元の生活に戻れていない方も多い事と思います。

 

今回の事を教訓に多くを学び、将来に備える家づくりや

 

保険の考え、洪水の予兆、どのタイミングで何をするか

 

家の養生方法や避難時に必要な荷物など

 

これから出会う方々により良いご提案をしたいと

 

心から思う機会になりました。

 

 

 

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP