草刈りにて

2014年09月30日 スタッフブログ

こんにちは!

営業の後久です。

先日開催したおウチ作りフェアの準備の際、石川モデルハウス近くの空き地を駐車場としてお借りすることとなりました。

その時に、敷地内を草刈り機で(エンジンがうるさいやつです、、、)車が止められる状態になるようにしておりました。

刈った草をまとめていた際に、足元を何かが「ササッ!」とすごい速さですり抜けていったのです!

虫(コオロギなど)にしては大きいし、、、どうしても正体が知りたくなってしまいました。

「こっちだよな、、、」、隠れているであろう場所を「ごそごそ、、、」、すると、、、また「ササッ!」と何かが逃げていくではありませんか!

正体はなんと、“ねずみ”!!

一瞬でしたけど、かわいい!!

こんなところにいるんですね!

石川ニュータウンのど真ん中の草むらですが、前から住んでたのかな?

最近の家は気密性が高いので、ねずみからしてみれば住みにくくなっているのかもしれません(笑)

街中にいると野生の動物に遭遇することが少ないので、なんだかホッコリした気持ちになった出来事でした♪

それでは、また~♪

P.S あいにく動きが早すぎて写真は撮れませんでした、、、(+_+)

« 一覧を見る »

PAGE TOP