榎本町インナーガレージの現場、内部打合せでした

2024年07月20日 スタッフブログ

昨日は榎本町の現場で内部打合せでした。

ガレージの中です。

まだシャッターはつきません。

室内からガレージへはここから出入りできます。

出ると作業スペースです。

 

天気も良くなく、16時からということもあり少し暗いのでライトを付けて打合せ。

特に1階は大工さんの道具など盗難防止のため、窓を目隠しするのでさらに暗いんです。

盗難なんてあるの?と思われるかもしれませんが、過去に施工中の現場から道具が盗まれたことがあります。

ウォークインクローゼットの棚の高さを決めています。

お施主様は事前に置く家具を決め、高さなどもわかっていたのでスムーズに決まりました。

ここではキッチンの腰壁の高さを決めてます。

ここは好みによって低めがいいとか、見えないように高くなどあります。

ただ、キッチン側にコンセントを付けたり、スパイスニッチを作るとなると、これ以上は低くはできないということになるので低くしたい方は注意してください。

ここではステンパイプの高さを決めてます。

いる、いらないで揉めました。笑

設置しようとしている壁に窓があったり、ドアがあったりするとそこから下に取り付けることはできません。

一般的なドアだと、枠の上2m5㎝くらいから上に取り付けます。

これ以外にも可動棚の場合のレールの位置だったり、ニッチを作る場合は大きさ、高さなど決めることはたくさんあります。

 

ここから先は壁となる部分にボードを施工していきますので、将来的にフルリノベなどしない限り見ることはできません。

 

内部打合せが終わったあと、柱に一言でもなんでもお好きなことを書いてもらって記念撮影をします。

今まで嫌だと言われたことはないですが、嫌だと言わない限り皆様記念撮影をさせてもらっています。

僕は写真あまり好きじゃないので断るかもしれません。笑

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP