ドライブ② 函館⇔室蘭 昭和新山&クマ牧場

2023年10月01日 スタッフブログ

佐々木です。

 

昭和新山に到着しました。

 

当時、集落と麦畑であったところが数か月で盛り上がり

 

山になってしまったとの事。

 

被災された方々には、嬉しくない状況だったと思いますが

 

観光地に換えてクマ牧場やお土産屋さんになったことで

 

今日も、修学旅行や中国の方々が観光バスに乗って

 

大勢が立ち寄っていました。

 

私もここのクマ牧場は3度目

 

ここのクマは、餌用のリンゴを見せると

 

「ちょうだい」のポーズをとります。

 

裏手に回り階段を降りると、コンクリ―ト檻の下に行けて

 

「特別見学室」からガラス越しに大きなヒグマを

 

目の前で見られます。「さすがに恐怖を感じます」

 

クマ牧場が人気なのは、日常にはない

 

怖さを体験できるからだと思いました。

 

なかなか面白いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP