今週末 完成現場見学会の見どころ 7/8・9 石川町

2023年07月04日 スタッフブログ

佐々木です。

 

今週末のリフォームオープンハウスの見どころをちょっとだけ紹介したいと思います。

 

ますは玄関です。

シューズボックスがあり狭いと感じていた玄関はシューズボックスを撤去し、元々階段があった場所に靴置き場&コート掛けと枕棚を設置し、すっきりとした空間に生まれ変わりました。SCLの入り口もオープンにして上部アーチとカラークロスでアクセントを付けて明るく爽やかな印象になりました。リビングの入り口は、元々は建具無しでしたが窓付きの引き戸を設置し、冬場の寒さ対策や暖房費削減に役立ってくれそうです。

 

 

リビングドアから中に入ると、右手にキッチンを設置しました。

元々は、対面キッチンではありませんでしたが、今回は配置を変え、キッチンもリクシルの最新のモノに新調しました。

お客様とのお打合せの中で、キッチンの対面に本棚とカウンターをご提案させていただきました。

キッチンの入り口も上部の壁を三角にして可愛らしくアクセントを付けさせていただきました。

 

 

 

リフォーム前は、吹き抜けはありませんでしたが、今回増築によりお部屋や収納が増えた事で、施主様の希望であったスケルトン階段に滑り台、2階の丸窓のあった洋室を広めのファミリースペースにしてリビングからも丸窓が見える造りに変えることが出来ました。本当に開放感ある家に生まれ変わったとおっしゃっていただきました。完成してみると吹き抜けやファミリースペースの窓から朝の清々しい光が立ち込めて心地よくて楽しい空間になっております。

オープンハウスでは皆様のご来場をお待ちしております。

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP