ホントは魅力的な街

2023年04月05日 スタッフブログ

こんにちは。

函館も春に近づいて来ましたね♪

日中と朝晩の気温差で体調を崩されませんように

皆さまご自愛くださいね(^^♪

 

先日、愛知へ帰省して来ました。

愛知の県庁所在地は名古屋市なのですが

どんな印象をお持ちでしょうか?

 

少し前まで「魅力の無い街№1」と

汚名を着せられていた名古屋市ですが

それは誤解ですと地元民の私は

声を大にしてお伝えしたいのです!

実はとっても魅力的な街♪

名古屋の中心「栄(さかえ)」という所にある

テレビ塔はライトアップもされてキレイですし

都会的な面があるかと思えば

こんな街並みも。

 

江戸時代にタイムスリップしたかのような

この町は「有松(ありまつ)」と言います。

「有松絞り」という浴衣の生地が有名ですよ。

有松絞りの浴衣生地は

こんな古典的な柄から

こんな柄まで、種類が豊富(^^)

とっても素敵です♪♪

 

名古屋市の魅力は

まだまだ沢山ありますが

それはゼヒ

実際に訪れて発見していただきたいです(#^^#)

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP