祝上棟 もちまき

2023年01月25日 スタッフブログ

スタッフSです。

 

上棟式の日

 

午前10時より施主様でもあり住職のご主人自ら

 

地域の檀家様にも来ていただき

 

厳かに執り行うことができました。

 

天候は良かったですが

 

とても寒かったため

 

もちまきの場所はお寺の境内に変更し

 

暖かくて畳のある安全な場所でのもちまきとなりました。

 

時間になると檀家さんやマリア幼稚園のお子さんたちも沢山来ていただき

 

総勢50~60名くらいの賑やかな行事となりました。

 

この行事は中々見られなくなりましたが

 

函館の七夕同様に残ってほしい行事だと思いました。

 

最後に、幼稚園の子供たちが「上を向いて歩こう」を

 

歌ってくれました。

 

心に残る上棟式をしていただき

 

施主様にありがとうございます。

 

 

 

 

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP