お盆休み最終日 今日はネットに潜ります

2022年08月14日 スタッフブログ

スタッフSです。

 

ゲーマーの方はいませんか?

 

私は高校生の娘から教えてもらった

 

通信ゲームで楽しんでいます。

 

名前は”デッド・バイ・デイライト”通称DBD

 

DBDは、子供のころにやった鬼ごっこがゲーム上で危険なストーリーになっているイメージです。

 

通信ゲームの世界が凄いと思うのは知らない誰かと協力しながら一つの目標を成し遂げること。

 

日本はアジアサーバーを使っているらしく、日本・韓国・中国の方たちとプレーします。

 

ゲームの中では、エルム街の悪夢のフレディに追われてケガしていると

 

見知らぬ誰かが走って来て救急セットで治してくれたり地下に捕まったら救助してくれます。

 

キラー1人に対し、4人の仲間で脱出条件の発電機5台を通電させてゲートを解錠!

 

全員脱出できれば成功ですが。。。

 

プロのようなキラーさんもいて。。。

 

全員瞬殺される事もあったりします。

 

キラーに追い詰められながらもゲートが開き

 

全員でわちゃわちゃしながら混雑の中脱出できると達成感半端ないんですよね。。。

 

DBD

 

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP