不思議なプランター

2022年02月22日 スタッフブログ

こんにちは(#^^#)

 

前回のブログ担当者が植物の事を書いていたので

私はプランターの事を書こうと思います。

 

ちょっと不思議なプランター。

磁力で浮くプランターなのです。

360°回転もするので

日光をまんべんなく当てられるというもの。

 

エアプランツのような

軽い植物を育てるのに適しているそうですが

私はプリザーブドフラワーを入れています。

 

このプランター、浮かせるにはコツがいります。

説明書にもそんな事が書いてあって

「コツとかそんな大げさな」なんて思っていた

私でしたが

実際コツを掴むのに二週間程かかりました・・・。

 

何度挑戦しても全然浮かせられなくて

心が折れそうになりましたが

初めて浮いた時は拍手喝采(一人で)。

 

今はこの浮遊するプランターを

眺めながら

ゆっくり時間を過ごすのが

ささやかな楽しみです。

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP