暑いのに雨…

2014年08月05日 スタッフブログ

こんにちは。

暑いですね、でも雨ですね。

休みがあっても、今年は海に行けなさそうです(-_-)

話は変わりますが、この前 暑いのに頑張っている方々を見ました。

とある高架下の一通道路で、横っちょから男性が飛び出してきました (゜o゜)

あらら、減速してみました。なにかビニール袋を持っています。

男性の視線の先を見ました、奥様らしき方のようでした。

お二人は側道のポイ捨てゴミを拾っていたのです。素晴らしい!

でも同時に思いました。

捨てる人がいなければ、このお父さんは私の前に飛び出す事はなかったのだと…。

せっかくの休日を、もう少し楽しく奥様と過ごせたのではないかと。

お二人が休日の過ごし方に満足しているかはともかく、こころ遣いに感謝した一瞬でした。

 

 

 

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP