いまさらですが、、、

2014年11月10日 スタッフブログ

こんにちは!

さて、いまさらの話題ですが、今年は御嶽山の噴火がありましたよね。

多くの方が犠牲となり、胸が痛みます。

私も御嶽山には冬に何度もスノーボードをするために通いました。

あの山が、、、いつ噴火するなんてわからないので、運が良かっただけなのかもしれません。

あの災害の直後、機会があって、洞爺湖の有珠山に行ってきました。

当時の建物がそのまま残されていたので見学してきました。

20141002_133946

一見わからないとは思いますが、一階部分が全て埋まっています、、、

建物の中は当時侵入したであろう火山灰が堆積していました。

驚いたのが、建物の5階(見た目4階)から樹木がガラスを突き破って伸びているんです。

きっと何十年もすれば建物は緑に覆われて、遺跡みたいになるんでしょうね。

自然の驚異と逞しさを肌で感じることが出来ましたので、みなさんも機会があったら

行ってみて下さいね!

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP