魅力的な街として・・・

2014年06月10日 スタッフブログ

こんにちは 営業の後久です 先日、産業道路から5号線を函館駅方面に向かって左折したときに 右側に小さな看板でタイトルにもある「魅力的な街」という言葉が 目に飛び込んできました 何年か前に函館が日本一魅力的な街として一番に輝いたことを思い出しました 確かに魅力的なところがたくさんあって、本州から越してきた私から見ても 魅力が多い街だと思います しかしながら、どこの街にもあることなのですが、、、道端にゴミが、、、 特に、その看板があるような、高架下とかの拾おうと思っても拾えないような ところに限ってあるんですよね、、、

先日、弊社のO先輩(恥ずかしいから名前を出さないで、、、とのことwww) が ゴミ拾い活動に参加してきたとのことです拍手ぅ~ そんな行為が、魅力的な街をもっともっと魅力的にしていくんじゃないかなぁ~と思いました 私もゴミ拾い活動などの機会があってもなくても気が付いたら、目の前の ゴミを拾うことを習慣づけて、函館をもっと魅力的な街にしていきたいなと思います みなさんも、目の前に落ちているゴミを一つ拾ってみて下さい 毎日ひとつ、全員が同じことをしたら一日でゴミひとつない街に なるんじゃないかと思います みんなで函館をもっともっときれいな街にしましょう

後久でした~

« 一覧を見る »

PAGE TOP