今年の目標発表!からの、新年会。

2016年01月20日 スタッフブログ

新しい気持ちで、さぁ!がんばりましょう!

と、スタッフ全員で心をひとつにする大事な会議がありました。

場所が、竹葉 新葉亭さん!

上品で、こころが研ぎ澄まされます。

日本の四季が愉しめて、どこを見ても画になる景色でした。

image image image

背筋をピンと伸ばしてくれる空間ではありながら

経営方針をしっかり話し合った後は、毎年恒例の

仕事面とプライベート面の個人別目標発表!!

という、明るく前向きで

なおかつ何名かは笑わせるために書いたのか?

と思わせるような目標発表。

ダイエットをします。歩きます。

というような内容のかた。

こんな雪の中はつらいんじゃないの?という意見に、

あ。じゃあ、春からにします。笑

という、適切な返しでしたね!

 

緊張もほぐれた頃に、その後は同じ場所で新年会の会食です!!!

みんな笑顔で、かんぱーい!!

image

次々と美味しいお料理が運ばれてきました!

味ももちろん、目にも美味しい素敵なものでした!

image

テーブルコーディネートの講習を受けに行って聞いてきた、

なんと、味は80パーセント視覚で判断する!

を思い出し、なるほどなと実感しました。

味覚と視覚の融合。

譲れないもの、手を抜いてはいけないもの、両立させないといけないもの。

同じ内容を仕事面でも大事にしないといけないなと。

 

あとからおもいました!!

このときは、わぁー!おいしー!すごーい!たのしー!

という、ただひたすら幸せなひとときだったのが正直なところでした!

 

いつもは見られない笑顔の数々が、とても印象的な会でした。

みなさん、今年一年しっかりがんばりましょう!!

« 一覧を見る »

PAGE TOP