GWが終わりました。

2021年05月06日 スタッフブログ

連休中、皆さまはどのように過ごされましたか?

今まで行けたところに行けず、歯がゆい思いをされた方も

多かったのではないでしょうか。

 

私は休日をずっと家で過ごすことに抵抗がないので

連休となるとついこもりがちな生活になってしまいます。

さすがに体に悪いと思い、少し遠出して松前の桜を見に行きました。

 

遅咲きの桜も多く、ソメイヨシノが散った後でも

たくさんの種類の桜が咲いていました。

 

こんな名前の桜も・・・

 

 

「御車返(みぐるまがえし)」とは諸説あるようですが後水尾天皇が

この桜の前を通りかかった際、その美しさから御車を引き返させてまで

ご覧になったという故事から名づけられたそうです。

 

ひとつ賢くなれたような気がしました。

« 一覧を見る »

PAGE TOP