お盆休み

2020年08月17日 スタッフブログ

みなさんこんにちは。

 

お盆期間も終了し、今日から仕事始めの方も多いかと思いますが、

皆さん良いお盆休みは過ごせましたでしょうか?

 

コロナ禍により、夏の風物詩的な催し物がほぼ中止されており、

季節感が感じづらいなーと実感し、

今まで当たり前の様に感じていた事が、とても大きなものだったのだと

改めて気づかせてくれます。

 

まちの活気が早く戻るように、今出来ることは限られてますが、

慣れがちな感染対策の徹底を改めて心掛けていこうと思います。

 

 

写真はお盆前にとある神社でお祭りがあったので記念の一枚。

 

 

真ん中の輪を八の字にくるくると2回くぐって、お祈りしました。

 

水色の鳥居は初めて見たかもしれません。

 

後日ネットで水色の意味を調べたけどわからなく、気になっているので

改めてもう一度お参りがてらに、直接聞こうかなと思います。

 

皆さん体調管理にはお気をつけください。

また秋頃にブログでお会いしましょう。

« 一覧を見る »

PAGE TOP