やっぱり連載しちゃいました (^_-)

2015年02月05日 スタッフブログ

前回に続き、

「そこそこイケるCAVAシリーズ☆」

CPストッパー

おさらいで、

CAVA(カヴァ)は、スペインの発泡ワインでした。

普通ワインは樽で熟成させますが、CAVAは瓶の中で2度目の発酵をさせます。

これにより発生した二酸化炭素が閉じ込められ、強い炭酸入りのワインになります。

瓶発酵② 瓶発酵

これは瓶内二次発酵と呼ばれ、有名なフランスのシャンパーニュ(シャンパン)と同じ製法です。

なのでシャンパーニュらしい口あたりですが、スペイン製で葡萄の品種も異なるのでお値段も半分くらいです!

お値段はお手頃ですが、味は格別というものもあり選ぶ楽しさとバリエーションでハマる人も (*^。^*)

 

前回は日本でも超有名なフレシネというCAVAを紹介しましたが、今回はさらにお手頃なものをご紹介!!

ミスタンゲット2②

MISTIGUETT(ミスタンゲット) BRUT RESERVA(ブリュット・レゼルバ)

BLUT というのは、「辛口」という感じです。

CAVAは辛口を選ぶ方が、無難かなっていうのが自分の印象です (^O^)

もちろん好みは人それぞれですよ ☆

 

 

ミスタンゲット

MISTIGUETT はまずお値段がお手頃で、フレシネよりだいたい安いです!!1200円前後

味は強い炭酸のわりにはトンガリが無く、発泡ワイン初めての方にはオススメかと ☆☆☆

 

グラス

 

美味しいお酒でよい週末を。

次回をお楽しみに!

 

 

 

« 一覧を見る »

PAGE TOP