スタッフブログ

かっこいい塗装してきた!

もう少しうすく・・・

あともう1段階明るめに・・・

濃すぎないように・・・

コレとコレの間くらいの・・・

塗装の打ち合わせは、どんどん深みにはまっていくことが多いです。

このくらいの茶でいいですよ!

と言いながら、塗装屋さんを目の前に、色を作ってくれる素適な環境を与えてくれたら、

や、もうちょっと赤みを強く・・・あ、それをうすく・・・してそれにちょっと黒を入れてみてもらってもいいですか。

あ、まだだった、もう一回さっきの・・・

なんて、怒られそうなくらい言い放題になりがち。

すみません。

 

このたび、住宅でやったことないなっていう塗装を決行することに。エイジング塗装です!

見本を作って、見てもらって、また見本を作ってもらって、また見てもらって、を繰り返しているうちに、私のいつもの症状に施主様も。

「現場行きます!」

と言ってくれた施主さま。

間違いのない一番いい方法、みんなで立ち会いながらの塗装をすることに!

 

気さくな塗装屋さんと一緒に、試し塗りからの本番。

いいねー!!!

と見ているだけで嬉しくなるほど、どんどん素敵になっていきました。

「塗ってみたいねー」なんて言ってみると、

「いいよ!手が変わったほうが色んな模様ができるし、いいものができるんですよ!」

と、塗装屋さんも言ってくれて、

あと残り3箇所のところを施主様が塗ることに!

 

つけすぎないように布で色を落としてから・・・

image6

うんうん。こうね。。。布でのばしたりもして。。。

image7 image5

オレはいいよ。。。へただし。。。

image3 image2

や、塗ってもらいました。大丈夫!うまくできましたよ!!

そしてわたしまで!

53A6FFB6-0DF5-45CE-B203-251AE22B0BE2

仲間に入れてもらって塗ってきました!!

みんなで塗って、記念にも残るし、楽しかったし、納得いく仕上がりで、大満足で完成させることができました!!!

寒さも忘れるくらい、嬉しさで満たされました!

 

こだわってよかったね!!!がんばりましたね!!

塗装屋さんも、ありがとうございました!!!

また塗りたいなーやみつきになるなーーー